納入事例

DSIMユーザ事例(固体変圧器 SST)

DSIMユーザ事例(固体変圧器 SST)

RCT Systems

TROY BEECHNER

  • DSIM

TROY BEECHNERについて

トロイ・ビーナーは、パワーエレクトロニクスとパワーシステム分野のエキスパートです。フロリダ大学で電気工学の学士号と修士号を取得後、すぐに業界に飛び込んだが、すぐにレンセラー工科大学で電力工学の博士課程を修了したいと考えるようになった。プログラム期間中および終了後も、彼はさまざまなエンジニアリングの職務に従事しました。2019年からはRCTシステムズのパワーシステム部門エンジニアリングVPとして勤務し、WBGコンバータの設計、エネルギーマガジン、将来のMVコンバータアーキテクチャに焦点を当てた先進の軍事用電力コンバータシステムの開発を統括しています。この職務において、革新的なシミュレーション・エンジンDSIMの最初の採用者の一人となりました。

コメント

RCT Systems 社では,非絶縁型と絶縁型の両方のトポロジーを持つ 24 個のパワーエレクトロニクス コンバータで構成される MW 規模の固体変圧器(SST)を開発しており,これには 240 個以上の個別のスイッチング素子が必要です.さらに、分散制御アーキテクチャは複雑で、動作中のコンバータ間で正確なタイミングをとる必要があります。このようなコンバータシステムは、必要なスイッチング素子の数が膨大になるため、標準的なパワーエレクトロニクスコンバータシミュレーションパッケージでは困難です。シミュレーション時間が長くなってしまい、効率的な設計を行うことができません。


DSIMは、複雑なパワーコンバータのトポロジーや制御をシミュレーションする際に、シミュレーション時間の短縮という点で大きなメリットをもたらします。標準的なシミュレーションパッケージでは通常数時間かかるシミュレーションを、DSIMでは数分で行うことができます。これにより、RCTの設計エンジニアは、個々のコンバータの設計変更をより効率的に行うことができ、従来であれば時間がかかりすぎていた設計空間の探索をより広範囲に行うことができます。

また、DSIMによって、複雑なシステム設計作業に伴うNREコストを削減することができ、RCTは新しい複雑なシステムを開発する際に優位に立つことができました。

納入事例一覧

興味を持った方は、
ご相談を!
  • お見積もり依頼
    各製品のお見積もり依頼は
    こちらです。
  • 資料ダウンロード
    各製品のカタログはこちらです

  • アフターサポート
    各製品のアフターサポート
    についてはこちらです。
  • お問い合わせ
    24時間365日受付
    約2営業日以内に返信します。
お電話でのお問い合わせはこちら 045-548-8836 営業時間/9:00~18:00(平日)