ホーム > ニュースリリース/Feature 一覧 > PSIM レンタル版、アカデミックパッケージのライセンス認証トラブルに関するお詫び

【続報】PSIM レンタル版、アカデミックパッケージの
ライセンス認証トラブルに関するお詫び(修正版)

2019-5-15

2019/4/22(月)以降、回路シミュレータPSIMのレンタル版及び
アカデミックパッケージライセンスにおきまして、ライセンスが繋がりにくい状況が発生しております。

お客様へは多大なご迷惑をお掛けしており、心よりお詫び申し上げます。

■対象
・レンタル版
・アカデミックパッケージ

■内容
回路シミュレータPSIMのレンタル版およびアカデミックパッケージライセンスの
オンライン認証が通らないため、PSIMを起動できない

■原因
開発元Powersim社によるライセンスサーバの移管に伴う、サーバ動作の不安定化が原因と考えられます。
移管後にサーバー停止と復帰が断続的に発生しており、現時点でも解決に至っておりません。
現在、原因調査と対策試行を繰り返しておりますが、つながりにくい状況が続いております。

■対策
大変お手間をおかけしますが、時間をおいて再度アクセス頂きます様、お願い申し上げます。

※)ライセンスサーバーは停止と復帰を繰り返しながら動作しています。
※)レンタル版は月1回の認証ですので、一回アクセスできれば以後1ヶ月間はオンライン認証なしで
使用可能になります。
※)アカデミックパッケージは立上げできた際に、「ライセンスを保持」をして頂くと、
以降のオンライン認証が不要となります。

設定方法は下記の弊社FAQサイトをご確認ください。
アカデミックパッケージライセンス保持の設定方法
https://mywayplus.zendesk.com/hc/ja/articles/360000243782

本件に関するお問い合わせ先
045-548-8836
製品に関するお問い合わせフォーム


このページの先頭へ